凡人美大生の念慮

昔考えた事への感想

人を殺すときの考え方 2021/3/26

人を殺すときの考え方

①感情的にする
②倫理的に間違ってるからしない
③倫理的に間違ってるけど自分に利or大儀があるからする
④自己の倫理的に別におかしくないからする(倫理的思考がない)

どれが一番ヤバい?

 

こいつ何があったん?

 2年前っていうと、おそらく老人ホームでの事件や北海道のイジメでの事件なんかで感情が揺さぶられてたのかな。

 何にしても論点がヤバイなのがなんとも言えない稚拙さを感じる。

 とはいっても分類以上の話だと、ライン超えの暴力に晒されたことのない自分には提示できる回答が無いからね。

 うーん成長してないな。